こんにちは!

今日もVAPE楽しんでおります♫

さて、そんな本日のひとりごとも中々面白い呟きになりそうですので、是非最後まで見てくださいヽ(´∀`)ノ

本日は“オーク樽”について語りたいと思います。

 

オーク樽ってなんだよ!!

って方もなかにはいらっしゃいますかね?

ドンキーコングとかに出てくるような樽やワインとかお酒を樽から出すようなあの樽です(笑)

img_0024

なんとなくイメージできましたか?
伝え方、ほんとわかりにくくて申し訳ないですσ^_^;

 

とにかくですね、

普通にリキッドを購入して、それをそのままスティープさせても美味しくはなりますが、オーク樽で焼き入れされた木の樽の中でスティープさせることで、普通のスティープよりもより熟成させることができるので、手入れなど不安な部分もありますが、少しずつ勉強?しつつまたオーク樽でスティープさせたリキッドがどう変わっていくのかはまたブログにて更新させていただきたいと思いますので、その際はまたブログ購読宜しくお願いします!!

 

ちなみに、初オーク樽でスティープにチャレンジするのは、

私の大好きな“Witchers Brew のBlack Bird”です!!           高級リキッドと言われるだけあって失敗したら泣きますが、より美味しいバードが吸える方に期待したいと思います!!

 

皆さんもお気に入りのリキッドをオーク樽でスティープさせて、より美味しいリキッドにしてみませんか?