リキッド

葉巻味の鉄板⁉︎BUFFALO BILL!

Mod & World TARK’s BUFFALO BILL

タバコ系リキッドでは、とても有名なBUFFALO BILL!

高級リキッドに分類されますが、その実力は一体⁉︎

早速レビューしていきます!

パッケージ

第一印象はめっちゃCoolなデザインです!

透明感はなく、リキッド棚に是非並べておきたいです。

このリキッドが手元に届くまでボトルに入ってると勘違いしておりましたが、容器はプラスチック性です。

製品情報

味の種類 タバコ 葉巻

PG/VG 50/50

甘さ ★★☆☆☆ (開封時 ★☆☆☆☆)

酸味 ★★☆☆☆ (開封時 ★☆☆☆☆)

再現度 ★★★★☆

ガンク ★★★★☆

吸った感想

まず一言。。。。美味い

この手のリキッドは大好物です!

リアタバに比べ、若干蜂蜜の様な甘みがあるのが特長的ですが、バッファロービルと言う新しいタバコジャンルと認識して頂ければ、最高の一品かと思います。

 

総評

30ml購入しましたが、一瞬で消えました笑

やはりガンクはつきやすいです。

電圧は3.6v~3.8vぐらいが、オススメです。

タバコ特有の香りは確かに存在します。ですが「俺はマルボロやセッターの味を求めとるんや!」って方には残念ながら、違うジャンルとお考え下さい。

甘さが感じられるので、どちらかと言うと葉巻に近い味ですが、素晴らしいリキッドで常用確定です!

 

エスプレッソ×ナッツのコラボがまたクセになるリキッド!

ROUNDSTONE RESERVE   P’Nilla Dark

程よいエスプレッソの旨味とナッツの甘さがまたクセになり、一度吸ったら病みつきになりそうな逸品リキッド!

パッケージ

ROUNDSTONE

少しオシャレな雑貨屋さんとかに置いてありそうな見た目ですね!

英語の表記がまたオシャレに、味を占めてますね〜

 

製品情報

味の種類   ナッツ,エスプレッソ

PG/VG    PG 50% / VG 50%

甘さ   ★★★☆☆ (開封時 ★★☆☆☆)

酸味   ★★★☆☆ (開封時 ★★☆☆☆)

再現度  ★★★★☆

ガンク ★★★☆☆

 

吸った感想

焦がされたようなローストされたようなエスプレッソの旨味にナッツの甘みがこれまた旨くコラボした感じで、非常に美味しいリキッドです。

こちらはスティープした方が、開封時よりも味の深みが増す感じがするのでオススメ致します。

総評

エスプレッソの旨味にナッツが上手く溶け込んだ、逸品リキッド!

独特と言いますか、クセのあるリキッドがお好きな方なんかは、より一層リピートしたくなるようなリキッドです。

わかりやすく言うなれば、ヘーゼルナッツチョコレートって感じが一番近いと思うので、それがお好きな方には適していると思います。

私はクセがあると言われることの多い WitchersBrew Blackbirdが好きなので、 またリピートしたいと思います。

RIPE VAPESの売れ筋No,1リキッド!!

RIPE VAPES    VCT

ふわっとした甘みがどこか一瞬、NICOTICKET WAKONDAのように感じますが、味にムラがなくWAKONDAとはまた違って甘めで品のあるバニラタバコです。

パッケージ

VCT

VCT

いやぁ〜お美しいですね〜〜

リキッドの色を邪魔しないラベルの色に、シンプル・イズ・ザ・ベスト!!と言う言葉が似合うくらいシンプルなラベルデザインで普通に持ち歩きたくなるくらいおしゃれなパッケージですね!

 

製品情報

味の種類  バニラカスタード,ローストナッツ

PG/VG   PG 25% / VG 75%

甘さ ★★★☆☆ (開封時 ★★☆☆☆)

酸味 ★☆☆☆☆ (開封時 ★★☆☆☆)

再現度 ★★★☆☆

ガンク ★★☆☆☆
吸った感想
開封時は甘みが少し弱いかなと感じましたが、スティープしてみるとしっかり甘みが出て、より味がしまった感じがして美味しかったです。

総評

ワコンダに似てますが、若干さっぱりしており、タバコの香ばしさが引き立ちます!

たまに衝動的に吸いたくなるというよりは、常用として使用していきたいリキッドです。

色んなフレーバーがうまく混ざってできた高級バニラタバコリキッドのような感じですね〜

VCTは1度吸わないと損なのは確かです!!

 

 

ちなみにですが、このVCT!!

1番人気というのもあり、

Private Reserve VCT

というバージョンもあります!

こちらはまた後日レビューしていきますので、お楽しみにしていて下さい^ – ^

 

 

ちなみにPrivate Reserve VCT も楽天から購入可能です。